樹らら着付け教室

お問い合わせはお電話で メールでのお問い合わせはこちらから

中山道鵜沼宿春まつり その⑤番外編

2018年3月22日(木)

日本の良い思い出に・・・♪

中山道鵜沼宿春まつり その⑤番外編

過去には留学生の方も参加くださったのですが、今年はお仕事でベトナムから来日されていらっしゃる方達が参加くださいました♪

女性の振袖姿は勿論映えますが、こうして男性も着物姿で一緒に並ぶと、益々風情があって映えますね♪
江戸時代にはこのような着物姿が当たり前でしたが、今では男性の方は特に着物を着られる機会が少ないので、私達も嬉しい限りです。



彼女達の髪飾りは、お友達の手作りです。
心のこもった髪飾りもとてもよく似合っていて、街道散策や脇本陣でのきものショーの時もずっと笑顔で、とても楽しそうでした!
日本での良い思い出の一つになったことと思います。
そして、そんな思い出づくりのお手伝いをさせて頂けたことは私達にとっても、とても嬉しい素敵な時間でした♪

もっと着物を好きになってね!

中山道鵜沼宿春まつり その⑤番外編

大人の着物姿だけでなく、お子様の着物姿も、街道によく似合います♪
後ろに映っているゆるキャラは、各務原市のマスコットキャラクター「ららら」ちゃん。
どちらもとっても嬉しそうです!

そして、お着物姿の綺麗なお姉さん達に囲まれて、ちょっとだけ大人っぽい表情に。女の子のお着物姿は本当に可愛らしいですね♪

もっともっと着物を好きになって、大きくなったらいつか一緒にお仕事ができたらいいですね♪と思います。

中山道鵜沼宿春まつり その⑤番外編
中山道鵜沼宿春まつり その⑤番外編

素敵な仲間達

中山道鵜沼宿春まつり その⑤番外編

本日の裏方メンバー達です。
本当はもっと沢山のメンバーが関わっていますが、各自持ち場でいろいろ動いていたので、集まれたメンバーだけでの集合写真です。

皆の力が一つになって、今回のイベントも無事に終わりました♪
素敵な仲間達です。


hibiki